Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

梅味旨し!

2019年02月26日 | 日記・エッセイ・コラム

食べたらアカンのはわかっています。だけど、
食べたくなるのが、ポテトチップスの梅味。
あの酸っぱさが絶妙でついついい食べてしまう。
 
昨日は、かっぱえびせん梅味を食べてしまった。
これはこれで旨い。カールも出して欲しかった。
そして旨い秘訣は梅味なのである。梅味といえ
ばイワシに梅肉を塗って大葉で挟んだモノを天
ぷらにしてあげたのも絶品である。
 
梅干しなんて幼い頃は好きではなかったが、年
を取るとともにとてもあの微妙な酸っぱさがい
いのである。理由はわからないが、とにかく、
いいのである。
 
ハチミツ漬けの梅干しも多く出回っているが、
やはり赤しそで真っ赤に漬け込んだ梅干しがい
いのである。赤色は梅干しの象徴、梅干しカラー
なのである。スクールカラーのようなもので、
一目で梅干しとわかるのである。
 
塩分が心配されるが、血圧にはあまり関係無い
ように勝手に思っているので全然大丈夫なので
る。そういえば、今日、ラジオを聴いていたら、
女性の長生きの秘訣は体形で20才の頃の体形を
いかに維持するかで寿命が延びる傾向にあるら
しいが弾性は活動量らしい。
 
どれだけ活動して身体を動かすかで健康寿命に
影響を与えるらしい。
そして、梅味と違う話になった。すみません。
書き変える気力はありませぬ。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿