Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

わっ

2008年06月20日 | ブログ

反則金、18000円支払う。先日、居酒屋の亭主に話すと「あ~もったいない。そんなにあればウチでどれだけ飲めるのか」と冷やかされる。この店はリーズナブルな飲み代で店の名前は『てげてげ』 鹿児島の方言で、いいかげん という意味だそうだが・・・。勘定もてげてげってか。

 

朝から夕方まで学校。昼からは2級建築士を目指している学科をおしえているのだが、最近は 皆、勉強の成果が出てきたのか、40名の模擬テストの平均点 80点。65点取れば まず合格だろうから このままの調子でいけば 全員合格できそう。ただし、彼らはちょっとしたことで緊張のあまり、頭が真っ白になる傾向があるので要注意。

 

20時から住宅の打合せが入っていたので、学校は5時前に切り上げて(授業は16時30分までだが、学生は残って勉強していて質問などに付き合っていると遅くなる。彼らは21時くらいまで学校に残って勉強しているようだから:がんばっているなぁ) 駅に向かって歩いていると前にコンビニに向かって歩いている学生4人を発見。

 

ゆっくり、後ろから近づいて 大声で 「わっ」と脅かす。。。これが面白かった。なんと4人とも跳んだのだ。跳び上がって 驚いた。あまりにおかしく、大声で笑った。もちろん、その後は非難轟々、罵詈雑言だったことは言うまでもない。

 

そんなことは笑いながら適当に あしらって そそくさと駅に向かった。来週は苦情を聞くことになりそうだ。

 

20時からの打合せは終われば23時。話は弾んだが、クライアントとの打合せはどうしても長くなる。まあ、長く話をしないと本音はなかなか引き出せないのだ。今回の住宅は久々の地元 吹田市の住宅なので気合が入る。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿