耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

好きだから

2010年09月13日 | 家族
う~~~お疲れ様の私よ。

でも好きでしていることです。
仕事1も、2も、3・・・自営業の事務、これは妻としてしていることか。

仕事1も3に関係していることなので、なかなか足を洗えない。

仕事2は、ここで明かすと検索でひっかかって愚痴を言えなくなるから秘密
まぁ市民活動的なものね。
ボランティアではない。
そのために時間もお金も体力も知力も使っている。
しかし仕事にはなり得ない。
でもこの世界にいると、自分の頑張りなんて屁でもないことがわかります
そして一つのことに向っている人達とがんばれる気がします。
この活動をしていくためには、家族の協力がなくてはなりません。
夜や土日に出て行く妻、母を見て、ぐちの一つも言いたくなるはずです。
しわ寄せは彼ら達に行っていますからね。
でも応援してくれます。
昨日一昨日と行った県の建物でも、あちこちで会議を開いていたようです。

仕事2も本当は3つくらいに分かれています。
私が携わっているのは、2つ。
先天性の方が多いところと、後天性の人が多いところ。

主に力を入れているのは、後天性の部分。
8割はこちら。
でも2割でも関わっていたい先天性の部分。

とっても忙しいし、時々初心を忘れますが、好きでやっていることです。
誰にも強制されていない。あくまでも私が「する」と決めたことです。
いつ辞めたって、だれも何も言いません。
全部自己責任です。


さぁ今日も仕事1を終えてから、仕事2です。
夜は仕事2が待っています。
今週も忙しい。アミノバイタル飲んでがんばります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のBBQ | トップ | 秋が来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2010-09-14 16:50:54
細い体で、親の面倒も見ながら、おまけにあちこち痛い所もあるのに・・
この頑張りはどこから来るんですか~?
gerumaさんのエネルギーは何なんですか~?

偉いとか凄いとかを超えて、尊敬してしまいます

私もアミノバイタル飲んでみようかな?
物覚えが悪くなってきたし
遅過ぎるか
返信する
ミ~コさんへ (geruma)
2010-09-14 19:11:52
ほ・ほ・ほそい
このコメント夫に見せてやろうかな。
この頃も、前から見ても横から見ても丸くなったといぢめられた私です

いやいや、ただおバカなだけです。

しかしこの腰痛はしぶといです
いい季節になってきたし、早く山に行きたいな~~~
ミ~コさんは調子いいのかしら???

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事