耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

玉ねぎ

2018年11月15日 | な~んちゃって家庭菜園
玉ねぎの苗を買いましたよ。

種苗店に電話すると、「まだまだ大丈夫だよ。みんな早すぎるんだ!」と申しておりました。

1組の本数を聞くと、100本。500円なり。

100本も植える場所がないぞ~

ここ数年、深型のプランターで作っている。日当たりが悪くなる冬はこれが一番。
プランターは12くらいはあるかな。

他はなるべく日の当たるところに地植えしようか。
でもそこはウメちゃんの日向ぼっこする場所なんだよな~

土も買ってこなくっちゃ。土日に植えるぞ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンピア八女を楽しむ | トップ | 韓国岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (ミーコさん)
2018-11-15 17:06:25
うちは2週間前に超極ワセを50本植えました。
日曜日にワセを100本植える予定です。
そろそろ冷えてきたから黒マルチに植えるかな。
忙しくなりますね~✴
返信する
ミーコさんへ (小梅)
2018-11-16 21:04:53
黒マルチ、必須ですね。

土日は寒そうだから、できるかな~
まずは土の準備から・・・

風邪が流行っていますよ。ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

な~んちゃって家庭菜園」カテゴリの最新記事