耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

さんまが高い

2011年08月31日 | 家族
家の近くのJAでみつけた“北海道産とうきび”
1本120円なり。

収穫してから2日は経っているから、美味しくないだろうな~~と思いながらも手が出た。

色はいいでしょ。
実もぴちぴちしている。
爺ちゃんっちのとうきびには劣るけど、久しぶりの故郷の味にうきうき
私のじいちゃんは畑を作っていて、毎日とうきびが主食になるほど作っていた。
今もおじさんが作っているだろうか。
実母に言うと、きっと30本くらい送ってくるだろうから、恐ろしくて言えない(^^ゞ



今度は九州の話。
田主丸の巨峰をみじん切りにして義母に持っていった。
本当はとろみをつけなくてはいけないのだけど、とろみをつけるためには火を通さなくてはいけない。
コンポートみたいになっちゃう。
今回は生でたべて欲しかったんだ。

こうやって毎日、おやつをもって行っている。

前の病院では禁止されていたんだ。
今度の病院は、楽しみ程度ならと許してくれる。
だからゼリーとか水ようかんとかもって行って食べさせている。

婆ちゃんの腕、骨と皮の間がちょっとふわっとしてきた。
めざせ30キロ!!    (^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 | トップ | 台風の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事