耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

ピッチピチ???

2008年11月27日 | 家族
別に誕生日祝いというわけではないのだけど、実家からピチ○○作りという魚が送られてきた。
私がホッケが食べたい!と言ったからだろうね。

まず包装資材に驚く。冷凍なのに発砲ではない。
捨てる身になれば、これは有り難い。
そして全部真空パック

しかし思ったほど、大きなホッケではない。

焼いて、食べてみて・・・

母はもう自由に市場にも行けないからとテレビのショッピングで買ったらしい。
その放送宣伝費と包装資材費にお金がかかっているのね。
値段的には相当高かったと思うよ。それに運賃もかかるしね。

夫なんて、「向うから送ってもらえばいいのに」って食べながら言うんだよ。
送ってくれたものなのよ!!

私の舌が、あっちのものを美味しいと感じなくなったのかと寂しい気持ちでいたけど、夫も子どももいうのだから間違いはない。

妙に生臭くて、においがして、魚自体は、あっちならそこらへんにあるもの。いや、それ以下だな。

やっぱりあっちで、自分で見て買わないとだめね~

それを母に言うのは酷な気がして、言えずにいるけど、言わないと又送ってくるだろうし…

残るはニシンとこまい。

これまた、生臭いのなら、子どもも夫も食べられないだろうね~
しゃ~ない。私がショウガ大根おろしでもつけながら食べるか。


あ~こういうのが食べたい!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | クリスマスのイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事