耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

悪寒

2014年11月28日 | 健康
あ~また喉が痛くなった

昨日の誕生会。
1年間頑張ることとして、風邪をひかないことと言った。だからひく訳にはいかないんだ。
(3年生男子に、そりゃ~当たり前じゃねぇ、と言われたけど)

ついでに、歳は101才ですと言ったら、
「101才なのに、若いね~」とか(1年生)
「120才まで生きられるよ」とか(1年生)
「うそでしょ、53才かと思った」とか(やっぱりそれくらいにしか見えないんだ。すごい子。3年生女子)
「ばばぁ~じゃん」とか(2年生男子)


話を戻して・・・
葛根湯を飲んで、オンガードをしみこませたマスクをして寝ました。
夜中には咳がひどかった様子。(私はほとんど記憶にない)

今は・・・寒いです。ストーブ、つけています。

本当は県北まで行こうと思っていたけど、止めておきます。
夜の会議はどうしようかな~

まずは今日一日乗り越えなくっちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すす払い開始 | トップ | 帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事