耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

すす払い開始

2014年11月25日 | 家族
今朝は17度もあった。
昨日は9度くらいだったから、モァ~とする暖かさ。

そこで大掃除、いやすす払いをはじめた。

(大掃除は春の季語。では、冬は?ですよね。冬は、すす払いなんですってよ。
 俳人の義母が言ってました

まずは寒いとしたくない、窓掃除から。
外で水を出しながらの作業。
我が家は井戸水があるので、水はぬるい。
ウメが家に入りたがるのを静止しながらの作業

出足好調。
さて次は・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮時 | トップ | 悪寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事