耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

人の振り見て

2010年08月26日 | 家族
先日の講演会で。

私たちのすぐ後ろに年配の女性、3人組みが座りました。
最初私の後ろに座った方お二人。
講演者の話に相づちを打つ。
そうよ、そうよと自分の話を続ける(@_@;)
たぶんそんなに大きな声ではないと思う。
でも前に座る私は気が散ってかなわない。

休憩時間後夫と席を替わった。
そのうしろのおばちゃん。
なにかを探しているのか、ごそごそとビニールをまさぐる音。
それがずっと。
さすがに何をしているのか見たくなった。
でも後ろを振り返っても見えず、私が振り返ってもその行為は辞めなかった。
しばらく経ってから、私のとなりのおじさんがしびれを切らして「すみませんがやめてください」と言った時には「はい」と素直に(^^;)

しかしその後も、頻度は少なくなったものの何度もかさかさと音がする。

帰るとき、どんな人達のグループだろうかと顔を見ようとしたけど、う~~ん、きっと60代の恰幅のいい元気そうなおばちゃん達。しっかりと化粧をしていたのだけ見えた。

回りの他の人達は静かに、そして笑うところは笑い、うなずきながら見ているのよ。
運悪くもこの三人・・・

映画館に行っても、こういうことってあるでしょ。
結構気になるんだ。
そうだった。それもあって映画館から遠のいていたんだった。
家でゆっくりとDVD見ていたほうが、よっぽど集中できるものね。

高齢者になると、独り言が多くなったり、回りに気が回らなくなったり。
気をつけましょう。すでにその域に入っているかもしれない。
すっかり「おばちゃん化」している私・・・(-"-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃな満月 | トップ | 降らないわね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事