耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

大寒

2008年01月21日 | 家族
今日は寒い。風も強くて冷たい。
本当は仕事後、山へ行こうと思っていた。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・


あまりの寒さに怖気づいている。ただいま8度。
今日は止めておこうかな~



は~るよこい  は~やくこい♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮 | トップ | 腱鞘炎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高良山ではぜんざいが、、、 (きりん)
2008-01-21 18:50:12
お久しぶりッス。明治神宮に浅草寺ですか、よいですな。東京は新しい名所が次々にできるのが楽しいのでしょうが「え?昔ここにアレがあったのに」と寂しい思いをすることも多いですな。そこへいくと寺社は裏切りません。そんなわけで東京にはない高良山(あたりまえ)では今日が鏡開き祭で、近くに居たらぜんざいをいただくことができました。おいしかったッス。高良山のいろんな神社とにお供えされた鏡餅だそうでご利益ご利益うふふ。さらに延命の祭だとも聞きニンマリ。お参りすればよかったのにィ
返信する
食べた~い (geruma)
2008-01-22 07:46:56
きりんさん、こんにちは!!

あ~21日でしたね。
21日という日は仕事がとても忙しい日なので、午前中の参拝は諦めていました。
この寒さの中でのぜんざいは美味しかったでしょうね。
どうやら今週はずっと寒いようですね。
そしてインフルエンザもじわじわと押し寄せています。
高良山で鍛えた体。
負けないぞ~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事