立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

品川 港南口 「富士そば 品川店」

2016-06-08 13:15:46 | そば・うどん
ちょっと特殊な作りなので。

正面から見ると、まぁ、普通。横に長いくらい?
実はここは尖ってる鋭角地。
左手から裏に回ると。

こんなテラス席?になっている。
段ボール箱、ゴミ箱や麺ケースが乱雑に置いてあるのはご愛嬌。

興和物産の生麺使用。

この囲い…天気が良くても取らないの?温室?
残念な事に最近になって椅子を配備してしまった。

店内は台形なのだな。

券売機は2台、うち1台はPasmo/Suica対応。
窓沿いに椅子付きカウンター。

厨房前に大きめの立ち食い用ハイテーブル。これも尖ってる。動線を塞いでる気もするが。

冷水機は厨房前の左端。
で、ここの左側がテラス席の出入口になってる。

なんか変なの…(=゜ω゜)ノ


朝そば (温・きつね) 320円
今まで食べたことな無いレベルでヌルいつゆ…夏仕様?

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません

名代 富士そば 品川店 - 品川(そば) [食べログ]

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎システム 夏メニュー... | トップ | JR米沢駅 「立ちそば処 鷹」'... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京でも (ももいわそう)
2017-02-09 04:31:55
「阪急若菜そば」の十三店にて発売の実績がある「ポテトそば」が富士そばの神田店など限定の3店舗にて発売されるようです、阪急若菜そばの十三店にて実食済み。予習?として、かけうどんまたはカップそばに冷凍食品またはファストフード店のフライドポテトをのせてみてはどうでしょうか?
実食できる店舗が増えるかどうかを含めて、富士そばでの反応を待ちたいと考えますが。
返信する
追記 (ももいわそう)
2017-02-09 04:33:54
ももいわそう=桃岩荘は同一のネームです…。
返信する
一昨年の情報では?? (ふなつ)
2017-02-09 10:28:37
ももいわそう=桃岩荘さま、いつもありがとうございます。

「ポテトそば」、元祖の「阪急そば若菜 十三店」でお食べになったことがあるんですねー。
※2015/2/6より発売開始
「富士そば」での展開は翌月の2015年3月に始まっています。※神田店、渋谷下田ビル店、鶯谷店の3店舗
http://plaza.rakuten.co.jp/livemachine2/diary/201503190000/
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/7847278.html

ちょっと古い情報を見てしまったのではありませんかね?
その後も富士そばでは「トルネードポテトそば」や押し出し式の「ラスポテトそば」なんかも出しておりますね♪♪
その辺の歴史?はLM2さんのblogが詳しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/livemachine2/95027/

私は...変わり種のそばには興味が無かったりします...悪しからず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。