立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR東日本フーズ 2020秋メニュー '20/9/16追記

2020-09-13 13:33:21 | 業界研究/価格動向
今年の4/1にNREとJEFBが合併し、「JR東日本フーズ」が誕生しましたが、
オリンピックに合わせて進んでいた複数の「駅ナカ」リニューアルに伴う新規出店ラッシュと
その中でのコロナ禍のテンヤワンヤで「季節メニュー」なんかやってられん状態となり.........。

今回、やっと「秋メニュー」らしい物がスタートしてます。
生麺使用の「いろり庵きらく」はこちら。※JR西船橋駅 「いろり庵きらく」で9/12撮影

「霜降りひらたけのかき揚げそば」520円と「鴨つけそば」510円

茹で麺使用店舗の方はこちら。※JR西船橋駅 「菜の花そば」で9/12撮影

「きのこかき揚げそば」480円と「鴨つけそば」480円

NRE時代の「2020春メニュー」が欠品となった以降はレギュラーメニューのみとなっていました。
その後、苦肉の策として単発の期間限定 夏季メニュー「海苔つけそば」を7月下旬に投入。

さらに、8月初旬にご飯物メニューに「豚丼セット」を復活させたりとやや動きが出ていました。

以前、「季節メニュー」は提供期間も規則正しく、3品ずつ投入されていましたから、
本格な季節メニュー展開再開という感じでは無いですけれど、
もう季節メニューはやらなくなってしまうのかな?と思っていたので、一安心🎵

以前と異なる点は......使用素材がPOPに明記されていない点。
「ひらたけ」の他に何を使ったかき揚げなのかワカラン。
茹で麺使用店の方は「きのこ」って何?どんな🍄さー?
「鴨」って旬なのかね?
そうそう、現時点では「海苔つけそば」も併売中です。

かき揚げの素材については、そのうち、実食して確かめてみましょうー (^^♪

2020/9/14追記「JR千葉駅西口 菜の花そば」で「きのこかき揚げそば」実食。

2020/9/16追記「JR津田沼駅 いろり庵きらく」で「霜降りひらたけのかき揚げそば」実食。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎(信越食品) '20秋メ... | トップ | ゆで太郎システム <'20/10月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。