立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

仙台 名掛丁 「ベガスベガス そば将軍」 '15/3/25追記

2014-12-23 12:05:20 | そば・うどん
「ベガスベガス」というパチンコ屋さんに併設されているお店。

こちらのblogで存在を知りました。そらすの喰歴2

かけそば 150円など激安。ちょっと前まで100円だったらしいし。但しネギも別料金。
ちょっと調べてみると、山形県・宮城県・北海道にある系列のパチンコ店にもたくさん併設されている。
でも、激安なのはここだけの様子。
ベガスベガス フードサービス部門
パチンコ店とセットになっていない業態もあり、「カレーは高橋」も運営。

夜は20時までの営業で、惜しくも間に合わず。

2015/3/25追記
前回、営業時間に間に合わなかったので再訪♪♪
名掛丁アーケード街の一本裏を行くとアーケード街から繋がっているパチンコ屋さんのビルの姿がわかる。


つまり、そば将軍はパチンコ屋さんの裏口にあるのです。

薄暗い自転車置き場の奥、景品交換所の隣


かけそば 150円、ねぎ 20円…

かつ丼 460円、セットだと580円さー。
店内に入って右手すぐに券売機1台。

奥が厨房、客席は窓際の立ち食いカウンターと厨房前の立ち食いカウンター。椅子は無し。
厨房の電子レンジがいいね w カウンターに冷水ピッチャーあり。



ドア正面が返却場所になっている。食器置いて手を洗って帰る感じの配置。

国産米使用‼︎

かけそば 150円+ちくわ天 120円=270円
ややブニッとした袋入り茹で麺ちゃっちゃ、希釈しためんつゆ。実に想像通りの味。
かけそばだけにしようと思ったのだが、あまりに侘しいのでちくわ天追加。
揚げ置きの天ぷらも家庭風です。エコ箸。
まぁ、文句言ったらイカン、パチンコ客の空腹を満たすのが第一目的。

立ち食い様式美:★★★★
※味の評価ではありません

そば将軍 名掛丁店 - 仙台(そば) [食べログ]

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 一番町 「そばの神田 東... | トップ | 仙台 壱弐参(いろは)横丁 「... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2014-12-25 15:09:19
リンクどもです!
仙台楽しいですねぇ~~~!

次回の宿題差し上げます。
レンタカーが必要ですw
http://tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4004223/
返信する
おやつショップ ! (ふなつ)
2014-12-26 17:49:07
これはまた…難易度高めな宿題 w
魅力的ですけど、ちょっとジャンルが違うかなー (;^_^A 高いし
BBサマにお任せいたしマッス
返信する
名掛丁 (楽団クレッセント)
2014-12-28 02:48:04
お世話様です!
此処も存じ上げませんでした。
又楽しみが…増え過ぎですね~。
有難う御座います。
返信する
Unknown (ばかぼん)
2014-12-31 18:36:32
なにをおっしゃいます。
有能な政権運営のおかげで、たかだか500円ですよ。
イマドキw

なんちゃって。
年末未訪店訪問のチャンスをみすみす逃しちゃいましたが、
また来年も引き続きよろしくお願いいたしますー!
返信する
ねぎ (楽団クレッセント)
2015-03-29 17:24:35
お世話様です!
B級さ加減が好さそうですね。
券売機、
ねぎ¥20-
ってやっぱりオプションなんですね!
もう、かけてない…そばじゃないですか。
今度行ってみたく思っております。
返信する
Re:ねぎ (ふなつ)
2015-03-29 21:03:52
楽団長さま、まいどどうも♪
そう、ねぎも有料です…(;^_^A
かかってない?さすがにツユはかかってますけど ( ? _ ? )
味わいはスーパーで茹で麺を買って来て、冷蔵庫の濃縮ツユをお湯で割ったアレです。お湯の味がするー w
返信する
re:ネギ (楽団クレッセント)
2015-04-01 09:24:53
あれ、かけそばって
「ネギかけたっきりそば」
だと思ってました!
つゆかけたっきり、その通りですね、失礼しました!

昔、東京都下は秋津にも、目の前で市販濃縮ボトル汁を茹で湯で割って出すお店があったんですよ。
B級万歳って感じですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。