立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

初台 紀州屋製麺所

2013-07-10 06:40:21 | 製麺所散歩
えーと、「製麺所散歩」第1回 w
オペラシティや新国立劇場の裏側にある「不動通商店街」。


お肉屋さんや八百屋さん、洋品店に、お豆屋さん、飲食店もたくさん。昔ながらの商店街に初台の「紀州屋製麺所」はありました。

うどん、そば、ちゃんぽん麺など、小売もしてますので、ふらりと寄るのも良いですね。
初台 紀州屋製麺所


商店街のなまえにもなってる幡ヶ谷不動尊。
なんか、この辺はヨイトコだなぁ。

幡ヶ谷不動尊入口 交差点についてる看板で気が付いたのだが、「玉井病院」…思い出した。今やスタジオになってるのか…趣味悪いね (^_^;)
初台玉井病院スタジオ

すっかり忘れてたけど、バイクでコケて、ここに救急で搬送された事ある。
当時(20数年前)からボロかったけど、廃墟になっていたとは知らなんだ。
でも、交差点にまで看板残してるのはナンデ?
左手の手首が曲がって付いてるのは、ここの処置のお陰です♪♪

変な終わり方になってしまったな......。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿西口 「新和そば」'22/8/... | トップ | 初台 「加賀」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DK42)
2013-07-10 08:14:07
製麺所散歩!新ジャンルですね~(^^)
期待しとりますー♪
返信する
炎天下散歩 (ふなつ)
2013-07-10 15:33:46
麺を買うわけでもなく...ただ散歩するだけ w
期待はしないでいただければと...。
商店街が残っている町並みは良いですね。
返信する
Unknown (キョースケ)
2013-07-10 21:37:24
おおおここが紀州屋製麺所
て、外観だけというシュールさがなんとも。(笑)

返信する
ハハハ (ふなつ)
2013-07-10 22:39:54
散歩メインなので (;^_^A
店主とおぼしき方が店の向かい側で延々とご近所さん(?)と話し込んでいて、取り付く島も無くて…。
ここは西新宿の紀州屋製麺とは別の方です。
ちゃんぽん麺があるのは珍しいみたいです。
返信する
製麺所 (ばかぼん)
2013-07-11 18:16:35
立ち食いに対するこだわりもいいですが、
製麺所にもこだわっていらして、
いつも路麺食べてばんじゅう見つつ思ってたのですが、
ちょっと図にしたいなと。
で、以下、過去ログ参考にさせていただきました。
http://www.mindomo.com/view?m=85e48387465b4f759c923238ce58825b

このツール、Web上で共有編集も可能ですので、ご興味があればw
返信する
↑製麺所 (ばかぼん)
2013-07-11 18:18:00

うーん、日本語が、、、
まぁ、お許しをw
返信する
Re:製麺所 (ふなつ)
2013-07-12 06:34:24
ばかぼんさん、おはようございます♪
製麺所リスト、まとめられると面白いですよね。
Excel互換の表にしていただいた方がやり易いなぁ…と思うのですが (^_^;)
返信する
Unknown (ばかぼん)
2013-07-12 09:11:47
た、、たしかに、、ツールに走ってしまったw
とりあえず、また情報頂戴致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。