立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

小諸そば「完全立ち喰い店」巡り -3-

2015-10-21 22:34:55 | ★小諸 完全立喰
巡り…というか立ち寄っただけ σ(^_^;)
JR水道橋駅 西口改札を出て右、東京ドーム方面に向くと目の前にある「水道橋店
2018/4/28追記 水道橋に新店舗ができるため、ココは「水道橋駅前店」に改称された


ここは以前は「神田家」があった場所。
建物自体を建て替えて2階建ての小諸そばになって数年経つね。
※記録によると2012/10/23開店だから、もう3年か

開店当初は券売機は無く、食券売場にオバちゃんが立って手売りしていたが、現在は券売機になっている。


壁沿いのスツール付きローカウンターと立ち食い用島テーブルで1階は構成。
入口入って左側の階段を登って行く2階には行った事が無いが立ち食いオンリーという事は無かろう。

奥の厨房では若い店員さんが丁寧にそばを作っている。
2階席はちょっと微妙なれど、なかなか雰囲気も良い店舗ですね。

イカ天そば 350円。
茹でたてに当たりました。
新型丼が導入され始めた頃にできた店なので当然のことながら新型丼。やっぱり、コレ重てぇ。

冷やた大盛 330円
安くてイイ ( ´ ▽ ` )ノ

この蕎麦湯入れ小さくてかわいいな。

七味入れと同じ位の大きさだよ。


階段のところに揚げ油と特注の天ぷら粉が置いてあったよ。
昭和産業 ミツワテンプラコS

という事でココは「立ち食いカウンターのみ」「旧式丼使用」の両条件とも満たさず。
×」 (彷徨はつづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西神田 「うちそば」 '19/12/... | トップ | 小諸そば「完全立ち喰い店」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。