立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

仙台 その他…諸々 '15/3/26追記

2014-11-09 17:28:10 | お知らせ/コラム
胃がそんなに強くないので...出張のついでに何店舗も食べ歩きとか無理...店を見て廻るのはできる。

いきなりそば


いきなりやってません…朝営業は止めたみたい。立ち飲み屋っぽいね。
北四番丁駅の近く、市役所も近い。
いきなりそば - 北四番丁(そば) [食べログ]

そば純



ここは太助の近く。つまり、ここは国分町 東北一の歓楽街です。ここも朝はやってません。


2014/12/22に再訪。11時過ぎにはやってました。
右側のシャッターは、ずっとこのままみたいだねー。


2016/3/4訪問。閉店してしまいました。
今は夜のお店になっている模様。

そば純 - 勾当台公園(そば) [食べログ]




立ち飲み屋でもある

※↑ 2017/3/21撮影 元気に営業中

※↑ 2017/3/21撮影 近くに新しい立ち飲み屋も出来てた

仙台朝一の近く
葵 仙台駅前店(あおい) - 仙台(そば) [食べログ]

駅前のLOFT地下にあった支店は閉店。



駅ビルの一階にある
そば うどん 萩 - 仙台(そば・うどん・麺類(その他)) [食べログ]

2階にあった「杜」の現状

在来線コンコースも工事中。来年1月には工事は終わるみたい。

2015/3/26追記
仙台駅2階の「杜」は2/20に再オープンした。詳細は別エントリーを参照。

仙台駅1階の「萩」は、前回の訪問時よりもさらに前はNREの店舗であったが、現在は「杜」と同様にJR東日本東北総合サービスの管轄する店舗となっているようだ。
事業再編についてのお知らせ 2013/1/29付 プレスリリース [JR東日本]
東北総合サービス 会社沿革 平成25年4月の項目を参照

関東に続いて東北、新潟でも子会社の再編を行っていたんだな。
ただ、こちらについては地域子会社への移管が趣旨で首都圏の再編とは逆だね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 名掛丁 「福はら 西口店... | トップ | 仙台 「そばの神田 東一屋」 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばかぼん)
2014-11-13 12:24:12
そば純やってるんですか!
昨年、シャッターで全く気配がなかったのでてっきり、、
また12月に行く予定なので今度こそ!

あと新店情報もいただきです!
回りきれるかなぁ。。
返信する
やってると (ふなつ)
2014-11-13 22:31:31
そば純も営業時間前に行ってしまったのでなんともですが、閉店しちゃった感じの店内ではありませんでした。
夜の国分町レポートお持ちしてます o(^▽^)o
「ほそやのサンド」のハンバーガーと「茶寮」の肉まんも食べないとね♪♪
実に仙台いいトコです。
返信する
Unknown (ばかぼん)
2014-11-17 18:37:14
ほそや実食済みです。
いいですね~

茶寮前回は満腹&ちょっと高かったのでパスっちゃいましたw
茶寮のそばに福力って立呑路麺が有りましたがもう潰れちゃいましたっかね?

そば純は土日休みだそうでシャッターおりてると完全ステルスでございました。


返信する
確認してキテー (ふなつ)
2014-11-18 06:42:52
ばかぼんサマ、どうもです。

福力...眼中に無かったです。
是非、確認して来てくだされー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。