てつがくカフェ@ふくしま

語り合いたい時がある 語り合える場所がある
対話と珈琲から始まる思考の場

【緊急!】『天空の蜂』ディスカッション会の内容変更について

2015年08月30日 07時34分24秒 | 開催予定
                                

緊急ですが、今回の『天空の蜂』ディスカッション会につきまして、昨夜、イベント内容に関して以下の点が変更になった旨、主催者である松竹の担当者の方からご連絡をいただきました。


1.登壇者サイドの皆様(江口洋介さん、堤幸彦監督)のディスカッションイベントへの参加は難しいという状況となってしまいました。
ただ、ゲストの皆様からも、是非皆様にご挨拶し、ご意見やご感想を聞けるのは有難いというお気持ちがありますため、会の終盤部分で、堤監督・江口さんともども、皆様へご挨拶できるうな場を設けたいと考えております。(皆様との記念撮影も調整中でございます。)

2.マスコミによるTV撮影も全てなしとなりました。
※ただし公式HPにて、事後にレポート掲載はさせていただく予定です。


江口洋介さんや堤監督とディスカッションできることを目的にご参加申し込みいただいた皆様には、大変残念なお知らせとなってしまいましたが、ご本人たちとお会いすることは可能です。
むしろ、今回は県内各地からこのイベントに多くの中学生~20代社会人の方々にお集まりいただけていますので、開沼博さん(社会学者)の司会のもと、多様な意見が飛び交う中でディスカッションが実現されることは間違いないでしょう。
私は小説の『天空の蜂』を読ませていただきましたが、とてもスリリングで、かつ終盤の展開では「原発とは何か」について考えさせられる仕掛けとなっていることに感銘を受けました。
これが95年に書かれたものとは思えないくらいです。
この小説のおもしろさがどこまで映画に反映されているのか興味深いところですが、その点も含めて、参加者の皆様にお楽しみにいただければ幸甚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿