てつがくカフェ@ふくしま

語り合いたい時がある 語り合える場所がある
対話と珈琲から始まる思考の場

第1回 「てつがくカフェ@ふくしま」 再開催決定!

2011年04月27日 22時01分15秒 | 開催予定
お待たせ致しました!
ようやく第1回 「てつがくカフェ@ふくしま」 の再開催が、下記の通り決定いたしました。

テーマ : 「いま、〈ふくしま〉 で哲学するとは?」

日 時 : 2011年5月21日(土) 15:00~17:00

場 所 : パセナカミッセ・地域交流スペース (福島市置賜町8-8)


参加費 : 珈琲代200円


参加ご希望の方は、事前にこちらのメールアドレスfukushimacafe@mail.goo.ne.jp
か、メッセージへご連絡を下さいますようお願い申し上げます。
       
もちろん、当日参加もOKですが、
カフェの後は、第2部として打ち上げも予定いたしておりますので、
そちらへの参加希望の有無もあわせてお知らせいただきたく存じます。

何はともあれ、今度こそ、無事にてつがくカフェが 〈ふくしま〉 で開催されることを祈りつつ、
3月11日以前とは打って変わった状況下で、どのような 〈問-答〉 が交わされるのか、
大いに期待したいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました! (なかの)
2011-04-28 11:20:35
「てつがくカフェ@ふくしま」の開催決定に喜びを感じています。主催者さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
元々楽しみにしていたのですが、3月11日以来ますますその必要性を感じていました。というのも、地震が起きてからいろんなことが起こりましたが、それについて一人で考えていると、頭の中がぐちゃぐちゃになって、現実逃避というか思考停止してしまったりしていました。
同時に「こんなときいま先生は何を思い考えているのか」という気持ちに駆られていました。「非日常」的な先の見えない状況に対してなにか教えを乞いたいと思いながら、実際は自分で考えるべきことから逃げていたのだとも思いますが。
そういうこともあり、先生方をはじめ福島の方々と考えを共有し深めることができるのがいまから楽しみです!

追伸:参加希望のメールアドレスのリンクがつながっていないと思うので確認お願いします。
返信する

コメントを投稿