プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2009.4.26だよ ポンツカ№10

2009-08-14 23:01:43 | ポンツカ
はいポンツカ№10の始まりー


1:ふつおた

藤原さん「突然ですが、質問します」
直井さん「キアヌ?」
藤原さん「違う違う。キアヌじゃねー。宮城のこけしから」
増川さん「こけしか!(笑)最初にそれ言って」

何だこの自由な会話(癒し)

藤原さん「私には沢山のニックネームがあり、全部で21種類くらいあります」

多過ぎますね

藤原さん「見た目とか名前で、かなりつけられます」

はいはい

藤原さん「BUMPの皆さんの学生時代のとっておきのニックネームを教えて下さい。ちなみに私のとっておきは”組長”と”こけし”です」

どこに共通項があるんですか(愕然)

藤原さん「俺は・・・大体藤ハセーが多かったけど。他にも一杯あったけど・・・・寒過ぎて・・・言わない!」

モテ男にどのようなニックネームを(悶々)

直井さん「お前はさ!何だお前はっ!(笑)」
藤原さん「いや。さみーもん」
直井さん「その口だよ!その口がなんだっ!つってんだよ。スネオみたいなっちゃって(笑)」

さわがしい人達です

そしてチャーミング藤原
まさかの口とがらしぶりっこですか(天然だけに憎い!)

直井さん「秀ちゃん何かあった?」
升さん「いやなんか結構ね・・・・ひどいのあったよね」

あるでしょうとも

升さん「何だっけ?あの・・チビケチンボエロハゲマスって(笑)」
他3人「ふははははははは」

何?

升さん「あだ名っていうか(笑)悪口を一つにまとめて言われた」

秀夫ボーイ哀しす

増川さん「だってさ”升”より、全然長えーじゃん!(爆)」

言うな言うな

直井さん「チビでケチでエロでハゲで(笑)ロッシーが歌、歌ってたよね」

100%いじめですね

増川さん「これねー・・・ラジオの前の皆!絶対言うなっ!!絶対秀ちゃんの前で言うなっ!!」
升さん「ふへへへへへ」

問題になります

直井さん「言ったらグー!だぞ!」
増川さん「グー!だぞっこれ」

思いやりという有能刃で
傷口を広げる2人

藤原さん「言ったべ?」
直井さん「いやいや!これは、心害に値するから・・・その・・・俺らがグー!したとしても・・・多分ギリ裁判で、イーブンに持ってける」
増川さん「持ってける。持ってけるよ?」
升さん「ふへへへ」

何の話をしてんですかこれ




はいポンツカ№10ここまでー


藤原さんを見ていると(随時ピンポイント定点凝視)
天然力に勝るものは何一つないと感嘆痛感させられます

升さんのあだ名の酷さに、切なくなりました
本人が笑い話にしていただけにセピアです

直井さんとヒロさんのあだ名は
相当おもっしょげな感じしますね(満悦)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へなちょこ)
2009-08-16 00:30:11
キアヌって誰でしょうか・・・
私も『ドラ●モン』ってあだ名があります。
理由がお菓子をたくさん持っているからです(なんでだろうね)

スネオ口した藤原さん、可愛いと思います・・・
見てみたいです・・・・
升さん、どんだけヒドかったんですか。
升さんのグーは痛そうです
返信する
Unknown (あや)
2009-08-16 03:00:51
……藤原さんのスネちゃま顔!!
 こういうのこそdiaryに載せるべきですよ高橋さん……
 升さんのあだ名酷すぎですね。でも思い返すと楽しかったりするんでしょうね。
 それはそうと升さんお誕生日おめでとうございます(今更)

あだ名と言えば、昔「はにわちゃん」って呼ばれてました。当時モテたくて猫被ってたんで(えっ)、なんだかお嬢ぶって見えたらしいんですね。そんで 女版花輪くん→はなわ→はにわ だそうです。結構気に入ってました(^^*)
もうおわかりでしょうが勿論モテませんでした。笑
さいきんは何故か田中さんとか幸子姐さんと呼ばれてますが、本名にはかすりもしていません。謎です。
返信する
>へなちょこさん (春陽)
2009-08-16 09:45:30
おはようございますー

キアヌは、キアヌリーブスだよ~☆

お菓子たくさん持ってるの!それはいいねぇ(和んだわ)

升さんのパンチは恨みつらみが込められてそうですよね(恐)

返信する
>あやさん (春陽)
2009-08-16 09:48:36
おはようございますー

ふふ。藤原さんのそんな顔見たらひっくり返るなぁぁ(萌)

はにわちゃん・・・・・・・ちゃん付いてるだけにおもろー(笑)
本名と全く無関係のあだ名は素敵じゃないの!そしてやはり姐御キャラなのね・・・・・


返信する
Unknown (こけし)
2009-08-27 18:38:15
この回のずっと探してたんです
この時お便り読まれたんです
ありがとうございます
返信する
>こけしさん (春陽)
2009-08-27 19:02:22
お役にたてたようで良かったです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。