プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2009.4.26だよ ポンツカ№11

2009-08-16 20:40:51 | ポンツカ
はいポンツカ№11の始まりー



1:ふつおた続き

学生時代のメンバーのニックネームについて


増川さん「俺はねー・・・増ハセーとか増ピーとか」
藤原さん「あと、増キーもあったよね」
増川さん「あ・・・・った・・・ね・・すじかわ?ふへへへへ」

すじかわ!!(爆)

増川さん「すじかわほねあき!(笑)」

センスありますね
親しみこめた悪口じゃないですか

升さん「チャマ以外なんかあんの?」
直井さん「チャマ以外は・・・幼稚園の頃。ちょっとだけヨットって呼ばれてたり」

プチ自慢か

増川さん「ふははははははは」
升さん「それすげーな(笑)」
藤原さん「ふふふふふ。ヨット!?ヨット・・・!?それすげーな」

何か分かりませんが
感動を覚えます

増川さん「え?チャマさ・・・・おおやんが呼んでたさー・・・・チャマのあだ名。何か忍者の・・・影千代?みたいのあったじゃん(笑)」
直井さん「あった(笑)」

ブブ

増川さん「チャマチヨ・・・何だっけ?ふへへへ」
直井さん「何か影千代みたいの呼ばれてたね(笑)」
藤原さん「すげーなー」

思い出してー(面白いネタに敏感な人)

直井さん「あとは・・・やっぱ・・・不器用太郎だよね。お前本当不器用だな!つって」
増川さん「ふははははははは」

しっくりきますね

増川さん「不器用太郎・・・・あんまお前の名前ねーなっ!(笑)」

一文字もないですね

直井さん「で、唯一友達が呼んでんのが”チャマーン”だよ(笑)」
藤原さん「チャマーンよね」

それも似合いますね



2:恒例の募集告知

直井さん「潮干狩りで見かけた好きな子の白い足首が、まぶたから離れないそんな気持ちを送ってもらう・・」
藤原さん「すげーわかるよ?」
増川さん「それすげーいいなー。座り方とかもあるしね」

情感たっぷりです

ディティール王の
チェック対象は皆目予測不可能です



3:近況

直井さん「さて現在、GWの予定表を書いているバンプオブチキンですが・・」

どうですか

直井さん「GWってさ・・・どう?どうどうどう?」
藤原さん「いや・・・いいと思うよ。だって何か・・・いや・・・いいんじゃない?」

会話不成立
進行頓挫

直井さん「どう?どうなの?」
藤原さん「・・・休めるじゃん・・・世の中一般的には」
増川さん「毎年何かねー・・・文句言ってんだ俺ら」

おや

増川さん「あの・・・そん時に俺ら休みになったとしても・・・超混んでんじゃん!ていうさ」

プッ

直井さん「どこにも行けねーじゃん!て、文句言ってんだよ俺ら」

悪態ついてんですね

藤原さん「あぁ・・・でも俺ら、別に何もしてねーもんなGWだからつって」
直井さん「そうなんだよ」
増川さん「そうなんだよ。別に・・・・別にいいんだけど(笑)いいんだけどねっ♪」

ちょっと言ってみたかったようです

直井さん「ただ俺GWだってことをさ。この生活してると忘れるんだよね」
増川さん「分かる」

すーぐ忘れますから

直井さん「で、前のGW!何を考えたのか・・・あの・・・御殿場アウトレット行こうとしちゃったの!全然知らなくて!」
升さん「大変だよ」

やばいですね

直井さん「途中まで東名空いてたから、飛ばしてたの。したら、ガーンッ止まって」
増川さん「怖えーな」

渋滞地獄

直井さん「そっから!気付いたの”あっ。今日GWじゃん!”」

どうしますか

直井さん「で、次の出口まで2㎞くらいだったの。その、2㎞間で・・・何と2時間!」
増川さん「えー!・・・」

テンションだだ落ち

直井さん「うわーーーーと思って。降りて帰ろうとして・・・又大渋滞!」

辛す

直井さん「俺は車乗って、屁こいただけ!!」

・・・・・有意義なGWの過ごしかたですね

増川さん「・・・チャマそれ、厄日だよ」
升さん「厄日だね」
藤原さん「厄日って言うか、屁・・・屁ウィークだよ!」
直井さん「屁ウィーク。ねっ」

物は言いようです

藤原さん「ガスウィークだよお前それ!」
直井さん「ねっ」

誰か否定する識者は居ないんですか

升さん「あー・・・だから、黄金週間って言うのか」
直井さん「そうだよ?」
藤原さん「そっか。あーそっか」

GWの語源解明か





ポンツカ終わりー



何気にヒロさんのあだ名がツボです
友達一同からどう呼ばれようとも
最高の笑顔で颯爽と振り返るヒロ少年が浮かびますから
(制服のズボン丈は短め希望。だってほら・・面白いから!)

直井さんの屁こきドライブの残念さ加減に
彼の宿命を見ました(笑)
基本的に胃腸が弱いんですね

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。