プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

実在しない星を探す

2009-06-15 18:41:23 | BUMP OF CHICKEN

夏の気配がそこいらに瞬き出すと
この曲がにべもなく聴きたくなるのです


あけひろげな
何にも憚られることのない
膨大にふくれ上がった宇宙を仰ぐのも圧巻だけれど

切り取られたいびつな隙間から
スウスウするような星空を臨むと
本当に心がプラネタリウムのように静まって
ゆっくりゆっくりと廻り出します


藤原さんの曲は本当に素晴らしい
そこには嘘も虚栄も優しさすらもない

あるがままに星は流れ巡り爆発して
無碍なほどにあっけなく浮遊するチリとなり
気の遠くなるような永遠を
彷徨い続ける摂理を見せてくれる



BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~ (りょーこ)
2009-06-15 19:51:59
プラネタリウムの季節がやって来ましたねー
昨夜、久しぶりに実家の母と電話して、その後、スノースマイルのPVを繰り返し見てました。
夏なのにねーふふ。
返信する
>りょーこさん (春陽)
2009-06-15 21:46:06
今晩はー

プラネタリウムナイトやってきました
本当にこの季節の夜空が大好きです☆

>スノースマイル~
りょーこさんにとってこの曲は、故郷の景色や記憶と密に繋がっているのかな

夏でも冬でもいいですよ!
君の居ない道を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。