プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN  ポンツカ 2018.1.29だよー」 

2018-06-07 18:43:03 | ポンツカ

 升コーナーから

升「茨城県抹茶ムースさん。私は、ちくわぶとちくわは同じものを指していると勝手に思っていました。大人になったある日、たまたまスーパーで目にしたちくわぶは、ちくわとは全く違ったフォルムで度肝を抜かれる私。秀ちゃんは、大人になるまで勝手に勘違いしていたものはありますか?」

どですか

升「あの~・・・マンションのオートロックってあるじゃないですか。あれの意味があんまよく分かってなくて。オートロックって、同じマンションの人が鍵で入るじゃないですか」

直井「確かに」

升「だから。全員同じ鍵なのかなって思ってた。だから何かシェアハウス的なもんなのかなって思ってたオートロックマンションは」

確かにあの鍵どうなってるんだろう・・・

 

 

 

 

ジングル明け

今週は藤原基央さんインフルエンザでお休みです。。お大事にだお。。

 

 

増川「寒い日は・・そうですね。リップクリームが手放せない」

常に女子力高いエレガントつやつや王子

升「寒い日は、肉まんが手放せない」

それはそれで似合うと思ってると

直井「待って待って」

審議入りました

直井「食べてるの見たことある?」

増川「ないんだけど」

嘘ついたんすか

直井「高校生の頃はあったんだけど」

増川「それでもないほうだと思うよ?」

おじさんの適当な嘘が幼馴染達をざわつかせております

升「美味しいのは知ってますよ。でも、あれ食べると、他何も食べられない。今」

切なす

升「あれもう完全食品ですよ」

直井「ヒロ、どう?肉まんに対しては最近は」

増川「・・・・・(もごつく)ま・・・食べる機会があれば食べたい」

升「ふふふふふ」

特に好みではなかったようです

升「こないだ外で中学生が肉まん持って立ってるの見て、凄い美味そうだなって思って。でも俺はもうあの頃には帰れない」

一同「何言ってんの」

増川「食べればいいじゃん」

嘘ついた上に詩的言い逃れをし始めたので怒られちゃったよー

升「お腹いっぱいになっちゃうからw」

相当少食なのだな・・・・

直井「今回秀ちゃん少食なんだよね。きしめんの時もさ、おかわりしなかったし」

増川「そう。秀ちゃんがおかわりいかないから俺もいかないってなってたしー」

直井「そうそう。いつも2人だけ暴走してちょっと余って」

増川「別にいんだけどー」

おかわり組チームワーク崩れるの巻

直井「ちょっとさびしそうだったよ?ふふ」

升「なんかごめんなw」

増川「いやいやしょうがない(ハンサム口調)」

一同「・・・ぷぷぷ」

かわいいぞおい

増川「秀ちゃんもいい年だししょうがない」

同級生が年齢ディスリ

直井「寒い日は、完全にヒートテック着てますね。着てない日とか外出ないです。フード絶対被っちゃいますね。あとヘッドフォン」

落ち着くしあったかいんですよね~

 

 

ふつおた

升「愛知あんこうさん。些細だけどすっごく恥ずかしい思いをしたことがありますか?」

教えてちょ

升「難しいですよ。些細だけど。ですから。普通に漏らしたとかだったら、些細じゃないですから」

的確な指摘をしております

直井「昔、調理のお仕事してまして。縦社会というか礼儀もちゃんとしてましたし、今でもそうですけど目上の人に対する態度とかもやっぱりちゃんとしてたというか。何言われてもはいっ!て。僕にとっては凄いいい経験ですよ。社会勉強になりましたし」

厳しい世界だもんな。。

直井「そん時に。チーフ、これ出来上がりました。チェックして下さい!みたいな時に。お母さん!」

升「ふふふ」

ありそうw

増川「男の人?」

直井「男の人」

一同「ふふふ」

色々ちゃいますね

直井「チーフめっちゃ怖いよ?めっちゃ怖いチーフが笑っちゃってw俺お前のお母さんじゃねーよつって。はいっ!つって」

一同「ふふふ」

和み~~

直井「もうしばらくイジられましたね」

いい話ですね

直井「あと、○○やっとけって言われた時に、はいっ!っていうんだけど。いきなり、あいよ!って言っちゃって」

升「元気はある」

いいと思います

升「僕はあんまり汚い話しかないからしたくない。自分のせいでトイレ詰まったみたいな」

こわい

増川「俺はーちっちゃい頃なんだけどー。なんかパンツがちょっと汚れちゃったときがあってー」

一同「ふふ」

増川「それを洗濯機に出すのが恥ずかしくて。俺の2階のでっぱったトイレのとこあるじゃん。そこにポーンって捨てた」

恥ずかしい話も無垢に話せる自由王子

一同「それ分かる分かる」

増川「トイレの工事の人が来た時にwwありますねって」

一同「ふははは」

直井「業者の人も捨てていいか分かんないしねww」

ぷっはーー

増川「で、何かあったわーみたいな話したw」

かなりはずい話じゃないですか(嬉嬉

 

 

増川「大阪まいっちんぐまいこ。駄菓子屋さんの思い出や好きな駄菓子はありますか?」

ありそう~

増川「僕ね、つまようじで食べるグミじゃないですけど。」

あれ好き

直井「5円チョコ。後、1円チョコもあったんですよ」

升「あった」

ほおお

直井「で、ヒロが30円も余ってやがるぜって言って。それで明日とかも又食べれるのに使い切ってたw」

ヒロさんぽいわああ

直井「すもも食べてたよね」

升「俺も食べてた。種がつるっつるになるまで食べてた」

すもも知らない

増川「ベビースターとか」

直井「ラーメンバーとかもあったよね」

増川「俺やっぱイカ系はよかったかなー。時間持つし」

駄菓子時々食べたくなるなあ

 

 

藤原基央バースデー企画もどしどし募集中ですよー

 

最後の締めかと思いきや

直井「何か2人のテンションがおかしいんだよね」

これはまさか

升「え!俺もやるの?」

遂に不毛告知劇場におじさん参戦

増川「結果だけ言わせて。結果だけ言えばね。メンテナンス」

珍しいパターンで冒頭から落としてます

升「今回ね、メンテナンスなんだけどやらせてくれって」

増川「そう。ポンツカ足掛け18,19年してきて。本当の意味でメンテナンスしたいなってwバージョンアップ。あともう全部のpcをクリーニングして」

升「今まではそうでもなかったから」

増川「もうなにからなにまでやりますよ」

直井「というわけで来週はメンテナンスの為お休みです」

藤原さんが居ないだけであっさり終わる犬猿劇場

 

 

そして今度こそ最後の締め

増川「寒い中、わざわざ出かけて見に行った思い出は。雪ですね。」

素敵!そして誰とですのん!

升「日食は見ましたね。あれ何年前ですか」

一同「あったね」

懐かしい

直井「スノボやるの好きで。ナイターで星空見にわざわざ行きますね」

ロマンティックーー

 

 

 

はいポンツカ終わりーー

 

この記事作成した頃は真冬だったんだよなあと楚々となびく緑の木々の下を歩くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル (れいか)
2018-06-07 23:57:26
はずい話の時に藤原さんお休みだったのがちょっと残念。

私は一応 毎年予防接種打ってます(それでもかかる人はいるらしいけど)
実家の親にも打つよう勧めるんですけど打たないんですよ。
理由がね
「毎日 日本茶飲んでるから大丈夫」ってw
でも実際、去年もおととしもかかってないから反論できない・・・。

>れいかさん (春陽)
2018-06-10 16:59:23
インフルエンザ予防接種マスト!です!
受けずにかかつたこたが一度ありマジで廃人でした。。。

カテキン摂取も効果あるらしいので、良いかも(´∀`=)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。