プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2017.6.20だよ№1」

2017-08-03 08:57:05 | ポンツカ

 

升コーナーから

升「東京うかつさん。皆さんの好きな夜食は何ですか?僕はチキンラーメンです」

食べたい

升「昔はお腹空いたらごはん炊いてましたね」

一同「ふふ」

それも食べたい

 

 

ジングル明け

藤原「秀ちゃん夜食とか作るんだね・・?」

升「昔っていうか・・・1人暮らしを始めた頃は。今はあんまやんないですけど。20代ってやっぱお腹が空いてたのかな」

藤原「今はあんま減らない?」

升「減らないね。夜中に何か猛烈に腹が減ってってことはなくなったな」

藤原「あ。そう・・」

升「自制心が出来てきたのかもしんない」

私は睡魔のほうが強いです

藤原「俺こないだ餅3個焼いて食ったよ。夜中に」

升「ふふふふ」

ガリガリの現役

藤原「減っちゃってさ」

増川「分かる」

妖精あるあるのようです(餅好きな妖精たち

 

 

藤原「最近探しているものは○○のバンプオブチキン・・・なんだろうな・・・・・枕?」

増川「ああー」

枕って合ってるようで合ってない感じしちゃいますもんね

増川「靴下かなー。なんか。なんかずっと探してる」

藤原「お前でもなんか立派なやつ履いてたじゃん。高い風のやつ」

増川「履いてたね♪」

俯瞰で感想

増川「ちょっとお洒落なね。靴下欲しいなって思い始めたの」

おもむろに思い始めた王子

升「すごい気に入っているTシャツがあって。ナイキのなんですけど。ネズミがバックプリントされてて。今日は違うやつなんですけどw」

増川「今日もナイキじゃん。それも可愛いな」

升「これはヘビですけど」

褒め合う幼馴染たち(愛でる

升「去年買ったんだけど、気に入り過ぎて着過ぎてよれてきたんで。買い替えたいなって思ったらもうなくて。白のやつまた欲しい」

夏男ですし

 

ふつおた

升「皆さん覚えてますか?キャンプファイヤー怖いというお子さんのお母さんから来てたメール。何と本人から来ました。僕はトムと言います。小学3年生。僕が怖いのは、虫と火の熱さとケガ(転ぶこと)です。話を聞いたら、マイマイマイを踊るのが楽しみになってきました。ふふwマイマイマイじゃなくてマイムマイムなんだけどね。ヒロが間違えたw」

藤原「マイムマイムね♪」

ほっこりーー

升「靴を飛ばさないように気を付けます。CMの歌も聴いています」

一同「ありがとー」

楽しいといいね♪

藤原「マイムマイムのことをマイマイマイって言わないようにだけ気を付けよう」

ヒロマジックご用心

 

 

升秀夫バースデー企画

藤原「謎秀入門!!」

増川「たのもーーー」

一同「ふふふ」

ほんわかスタート

藤原「結構・・・少し来てましたw」

それお願いします

増川「高校3年ビットさん。あくびについて調べました。はっきりとした理由は解明してないようです。脳の働きが鈍くなった時に出るようですが、解明されていません」

升「こんなにポピュラーな事象がさ、未だに解明されてないってこと自体が凄いなって思うけどね」

確かに

藤原「熊本こてつさん。踏まれた三葉虫の化石です。その時代には人間がいません。しかし、三葉虫を靴で踏んだ後が見つかったのです。これはタイムトラベラーの仕業に違いないです」

浪漫ですね

升「宇宙人の足跡かもしれない。つまり、地球外生物がやってきたって可能性もあるわけ」

ますます深まる~~

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「夏至の日6月21日と言って思い出すのは。何も思い出せません」

ゼロ~~

増川「夏至と聞いて。大阪ではタコ食べるんだって。僕は・・普通に餅食べたくなりますね」

一同「全然関係ねーじゃんww」

増川「まあなんでもいいですwドーナツでもいいです」

餅もドーナツもドライフルーツもあげたい

升「いちじく田楽を食べる習慣があるそうです。ビアガーデンで注文したくなるのは、ジンギスカン」

ジンギスカン人生で2回くらいしか食べたことないから又食べてみたいな

 

 

 

はいポンツカ終わりーー

 

 

あっという間に8月です。早いので気付かなかったことにして進んでます。

今日も蝉がうるさいよーーー。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ルー)
2017-08-04 15:13:40
うるさいですよね!洗濯物にくっついて気づかずとりこんで家の中で鳴かれるのがすごく嫌です!毎年夏の戦いです。
ライブ、先行一般共にダメでした。たぶん今年はチケット暗黒期に突入したと思われます。早く抜け出したーい!
すごーく暑かったり急に過ごしやすくなったり秋目前みたいな日々が続きますが、お互い体調整えて夏を乗りきりましょうね!
返信する
>ルーさん (春陽)
2017-08-07 21:44:13
蝉が洗濯物に⁉️こわいです。。( ゚д゚)

チケット私も撃沈中です。
多分もうダメ。。

猛暑まだまだ続きそうだから、ぼちぼち頑張りましょーー(´∀`=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。