風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

すごろく

2006-01-23 00:52:06 | 悩み事
 「ふりだしに戻る」
げっ!ふりだしか…
今の心境はそんな感じです。

 進学するのはやめました。
今日、履歴書に貼る写真を撮ってきたけれど、目の下にクマが…すんごい疲れた顔。
まったく余裕のない顔。
母にはちょっと前に撮ったスピード写真のほうが断然いいと言われ、困った。
でも、これも自分だから仕方ない。
写真は調子のいいときに撮っておかないとだめですね。

自分を見放したらおわりだから…
働こうと思います。
そして自立しようと思います。
当たり前のことですが、今の私にとってはとてもエネルギーのいることです。

 認めたくはなかったけど、私はNEETだと思う。
つまづき型ニートというらしい。
年齢なんて関係ない、私の精神年齢は中学生あたりでとまっているんじゃないか。
大人と対等に話す自信がない。

 でももう決めた。気持ちは固まった。
社会にでて、仕事をしてお給料をもらい、責任を果たして最初の自由を手に入れる。そこからやりたいことをやる。

そんなこと、25歳を過ぎて今更何言ってるんだ、なんて救いようがないと思う人もいるだろう。
幼いと思われるだろうし、せせら笑う人もいるだろう。
でも、それに気付くのに私の場合これだけ時間が必要だったんだ。
そう思うしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿