風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

GINZAの受付お嬢さま

2012-03-29 21:28:37 | 徒然
今日は、仕事を早めに切り上げて、明日定年を迎える上司への贈り物を買いに銀座と有楽町へ行って参りました。
地下鉄で銀座のデパートまで行き、買い物をしてから、JR有楽町駅方面への行き方をデパートの受付の女性に聞きました ら まぁ~

その女性は“THE GINZA”という雰囲気で、道を教えて貰って何だか得をした気分になりました。
髪の毛は深いキャラメル色のロングヘアで毛先がくるんときれいにまとまっており、アイメイクもチークもバッチリの濃いめのメイクだったけど、それが似合っていた。
そして細身で、更に声が華奢な感じで儚くて可愛い。
「そちらの横断歩道を渡って、シャネルとカルティエの間の通りをずっと行きますと有楽町です」
シャネル、カルティエという響きが貴女にはよく似合うわ。

また「私は銀座の老舗の顔よ」という
したたかな感じもよかったです。
もし、つくったものであったとしても「これぞ女性!」と思わせる雰囲気は盗みたいと思いました。

そういえば、今日は役員が大変上機嫌で、私のことを「笑顔がイイね」と褒めてくれました。その役員からは、体育会系であることをネタにされることはあっても、笑顔がいいだなんて面と向かって言われたことはありませんでした。
これは明日、季節外れの台風がくるかな?と思ったけど、やっぱり嬉しいものですね。

相手の目を真っ直ぐ見て話せるくらい、もっと自分の笑顔に自信をもてるように、花のような銀座の受付お嬢様の可憐さに学ぼうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿