風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

女心のよろめき

2012-12-20 21:26:38 | 徒然
今日はいつもはあまり使わない方の駅のエスカレーターに向かって歩いた。

するとエスカレーターの上のティファニーの広告が目に入り、まるで心の隙間を突かれたように一瞬気持ちがよろめいた。

…憧れる。

大好きな人から、いつかティファニーのジュエリーをプレゼントされたい。
付き合った人からアクセサリーを貰うなんて、もう遠い昔すぎてどんな気持ちだったか忘れちゃったなあ。
そんな素敵なプレゼントをしてくれる、大切に思ってくれる間柄というのがものすごく特別で贅沢なことで、そんなこと望んじゃいけないような気さえしていた。

多分、それを失うことの恐さの方が勝っていたからだと思う。

…でも
そんなんじゃいつまでも幸せにはなれない。
私なんてと思う自分をただ愛してもらいたい、傷つきたくない、嫌われたくないなんてムシが良すぎる。

人や自分を愛せる人が愛されるはずだ。

ティファニーのジュエリーを贈られる私になろう。

だって、ついさっき確かに心が動いたんだもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿