風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

仏頂面にサザン、三十路を祝う

2009-05-19 08:13:55 | 徒然
朝から不機嫌、ほんです。

今週末はまた新幹線で関西です。
今回は新入社員フォロー研修で
関西支社と合同で、今年入ったばかりの新入社員と、入社二年目の社員で滋賀県大津に行きます。
一日目は予め渡された「働く」をテーマにした課題図書についてグループに分かれてディスカッションをします。
二日目はレクリエーションでなんと!
京和菓子作り体験をします♪
イェイイェイ、神様ありがとうございます。


しかし、まぁ今朝の気分は最悪です。
相変わらず体重は減らない
洋服が綺麗にきられない。
今日も仏頂面の先輩の隣で、みんな探り合いでコミュニケーションがうまくいかない微妙な職場の雰囲気の中で
経理の仕事をできるだけ早く片付けようとする。
あんまり仕事に喜びを感じられなくて
でも今は経済的なことやキャリアのなさを考えると
転職なんてできないのもよくわかってる。
何より今の自分を受け入れてはつらつと前向きになれない自分に一番腹が立つ!!!

だから今日は無理して笑うのはやめた。
不機嫌な時は不機嫌なんだ、
最低限の愛想笑いできたら◎。
っていうか、今日起きて会社に行っただけでも〇。

このぶつけようのない気持ち、わかってもらえますか。

電車の窓に映る私は半目で仏頂面だった。
今知り合いに会いたくないなー
まあいっか…

iPodの中で今の気分に合う曲を探してたら、なぜかサザンがしっくりきた。

♪Love Potion No.9

今日もテキトーに頑張るか。

今日は高校の部活仲間の誕生日。
だから花束かかえてお祝いにいきます。

あっこちゃん誕生日おめでとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿