風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

なんにもない

2007-04-01 20:04:04 | 徒然
 平坦な道って、つまらなーいと思う今日このごろです。

簡単に手に入るものなんて、所詮その程度のものなんじゃないかと思ってしまう。

はぁ…なんだろうなぁ、元気になった証拠なのか何なのか。

春のうららかさに、頭がポワーンとしてしまいそう。

 金曜日は朝までガールズトークをしていました。
久しぶりに、夜明け前の空を見た。
そしてみんなとバイバイしてから、早朝ひとり車を走らせてほぼ満開の桜を観に行ってきました。春はあけぼのとはその通りだと思ったのでした。
というわけで、土日はずっと寝ていました。

 さて…いよいよ4月です。
あんなに待ち焦がれた春なのに、
4月になってしまえばなんてことはないものだと思ってしまうのだけど、
新しいこと…新しい生活を始めようと思います。
ザッツ一人暮らし!
新しい出会いとかそういうつかみどころのないものには期待せず、自分を信じて生きていくのみです。もう、恋愛なんてたくさんだ。中途半端な恋なんていらない。

 私が信じていた「愛」なんてないのかもしれないな。
やっと見つけたと思ったのになぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2007-04-02 20:27:04
久しぶりにコメントさせていただきます。

最近はなんだか肩に力が入りすぎているような感じですね。まあ、そういう時期は誰でもありますし、僕なんかは今でもよく力が入りすぎちゃいます。
あまり急がなくてもいいんじゃあないかなって、時々ブログをのぞかせてもらってるんですが、そう思います。
たまには深呼吸してみてくださいね。

今日の神戸は、深呼吸をすると黄砂が飛び込んできてしまうような、そういうお天気でした。

最近ブログを書くのをサボっているjunでした。
返信する
深呼吸 (ほん)
2007-04-08 20:50:52
junさんコメントありがとうございます

深呼吸ですか…最近していないです。
自分では気が付かないのですが、客観的にみると精神的に余裕がないのだと思いました。

私の張りつめた頭風船に風穴をあけてもらえるような一言をもらえるということが、とてもありがたいです。

神戸の街で深呼吸をしたらなんかのどにひっかかった…くらいのイメージをしたら少し視野が広がって肩の力が抜けそうです。

 ちなみに、昨年、junさんが執筆されたページのある建築雑誌をひそかに購入しました。そして内容はその時は理解できませんでしたが、ただ誇らしいような、嬉しいような、なんとも言えない、特別な気持ちでその雑誌を所有しています。大事な一冊です。
返信する
光栄です (jun)
2007-04-11 22:46:39
実は、あの特集にあたっては締め切りと加筆訂正に苦しみました。発売後も問い合わせなどがありしばらくは大変でした。
なかなか自分の言いたいことは伝わらないものです。

大切にしていただいてるなんて、とても光栄です。
がんばろうという気持ちになりました。
ありがとうございます。

建築業界も6月を期にいろいろと様相を変えていきそうです。お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿