風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

心と体に潤いを

2006-06-11 22:39:16 | 徒然
 入梅しましたね。

今日、しとしと雨が降る中透明のビニール傘をさして駅から自宅への帰り道、
ムラサキ×青のグラデーションが美しいアジサイが道端に咲いていたのを見ました。

梅雨って洗濯物は乾かないし、
外出すると洋服や靴が濡れるから嫌だなって思っていたけれど、
3月、4月の春の訪れに浮かれた気持ちと
5月の忙しさで高くなっていたテンションを
クールダウンしてくれるいい季節だなって思います。

何事も準備があって初めて成し遂げられるわけで、
梅雨や冬の寒い時期など活動的になれないときこそ地道に力を蓄えられる。

7月はとても好きな季節で、夏を迎える涼感というか
情緒を感じるのですが、そんな好きな季節が早くきて欲しいと思う反面、
ちょっと心の準備と支度をしておきたいとも思うのです。

お弁当で、大好きなおかずは一番最後にとっておいて、ゆっくり味わいながら
食べたいと思う気持ちと似ている…ような気がする


そんなわけで、梅雨の時期にできることをやってしまおーと思っている今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿