風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

看板担当者

2006-06-20 23:14:23 | 徒然
 今日は、15時~看板の施工業者と打ち合わせをした。

 私は今、本当にほぼ一人でショッピングセンターの看板の掲出の案内や、
割り当て決めや、ショッピングセンターのオーナーへの現況報告や賃料値下げの提案、
工事に係る手続き書類の作成(内容等も考えた)、工事までの段取り、施工業者への説明と打ち合わせをやっている。
勿論、現場の施工担当のスタッフにも打ち合わせに出てもらい、安全面でのチェックなどをしてもらう。
でも看板業者だけで10社、看板を出すテナント20社の間に立って調整をさせてもらっている。


 ずばり、かなり責任ある仕事をやらせてもらっている。
ごく最近、自分がその担当者であることを頭だけでなく、自覚するようになった。
そして事務として入った私が外部サインの調整という仕事ができるのは、私の好きなようにやらせてくれる内装監理室室長がいるからだ。

17日に1社、今日もまた1社看板の業者が入り、約5m×5mの盤面にシート張った。
明日は4社施工に入る。

 間違いやトラブルがあるのが現場の常で、それをどう対処するかが大事だと
現場の責任者に教えてもらった。

オープンまであと1週間。
看板が無事取り付けられるまでガンバルぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿