風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

新緑の風に吹かれて

2012-05-28 12:47:33 | 徒然
只今お昼休み、芝公園の緑の中におります。

公園のベンチに座り、野菜ジュース、たらこおにぎりとアップルパイを食べた後
公園内をぶらぶら散策中です。

大きなクスノキが地面にまだら模様の木陰をつくり、
サァァ~と涼しげな葉音の波が、頭上で心地よく鳴りながら
爽やかな風が木々の間を通り抜けます。

…めちゃめちゃ気持ちいいです。
日向ぼっこをする猫のように、目をつぶってしまいます。
意識せずとも深く深呼吸をしてしまいます。

顔を上げれば青空と新緑の葉、そして東京タワーとプリンスパークタワーの佇まいが
静かに都会の賑やかさを添えていて、なんだかほっとします。

気がつけば紫陽花もうっすらと色づいてきており、
植物たちは徐々に梅雨へとフェードインを始めていました。


春から夏へ、もう季節の変わり目がきているんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿