風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

もしも明日がなかったら

2009-03-09 22:39:55 | 徒然
もし、私が明日目覚めることがなかったら
きっと後悔するだろう。

もし、私の命の時間の連続が突然断たれてしまったら
きっと未練が残るだろう。

だけど、もし好きなことをやってる時に死んだなら
自分の心に嘘をつかず選んだ道で果てたなら
後悔しない。

だってその道は私が選んだ最善の道で
その道でなければ心は死んだも同じ。
…って極端かな
でもそう思う。

与えられた短い人生の貴重な時間を
自分の心に嘘ついてなんとなく過ごすなんて
もったいない。

どうせ死ぬなら…

やっぱ、できたー!
って感動を味わって死にたい。
何度みてもきれいな景色だー!って
みんな笑ってる、
感動してる、泣いてる

自分がしたことで、人々が幸せになるなら

もー死んでもいいやって思うな。


どうせ生きるなら
好きなことに向かう果てしない道を歩き、命の最後まで一生懸命生きて死にたい。

今、改めてそう思えることに感謝です。
悟りの窓の光明に吸い込まれるように
少しずつ迷いが消えていく。
今そんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿