風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

伸びた髪に気がついて

2009-05-12 22:03:14 | 徒然
今日は仕事中、うつむいた時にふと
自分の髪の毛が首すじにまとわりつくような、
うなじがおおわれるような感覚を覚えて
「あ、髪伸びたんだなぁ」と思った。

なんだかこういう感じは懐かしい。

そういえば去年の6月、ちょっと気になっていた男の子に冷たくあしらわれ(被害妄想だけどね)
胸のあたりまであった髪をバッサリ切ったのでした。

短くしたことは後悔してなかったけど
長い髪は女らしくていいなと思う。
お手入れをしたり、髪型をアレンジしたり
気をつかうようになるからかな。

そんなこんなで、久しぶりに一年前のブログを読み返したら
1年という時間の早さを感じました。
まだ去年の今頃は一人暮らししていたんだもんなあ~
びっくり。
出口の見えない毎日にもがいていた時のことがが蘇ってくる。
でも遠い昔のことのようだ。
この一年、目まぐるしかったなあ…
なんて、振り返るのはまだ早いけど
今年ももう5ヶ月半も過ぎて、高校の同級生だった友達は今月30才になる。
私も12月で30才…

そりゃ、色々頭に巡りますよ~
だからといって考えてるだけじゃ、解決しないんだけどさ~

恋愛、結婚、出産、仕事、家族のこと
いつのまにか歳をとっている親

自分にとって何が一番大事なのか
これからどうしていきたいのか

はっきりした答えはすぐには出ないけど
歩みを止めないことが大事なんだなあと、この頃思います。

今日は残業して、一つまとまった仕事が終わりました。
帰ったらまずはゆっくりお茶でも飲んで、
落ち着きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿