活字日記

毎日読んだ活字系(雑誌、本、新聞、冊子)を可能な限りレポートします。

【10月13日】

2013-10-13 | 雑誌

久しぶりに文藝春秋を買って読んでいます。今月号は(自分としては)読み所だらけで目次を見てもほとんど全部が読みたい内容です。かつて椎名のエッセイに文藝春秋を表紙から裏表紙まで全部読むというのがありましたが、それができる位のものです。第一特集の日中韓の識者の現状を考える座談会を読むと、日本は別として(日本代表櫻井よし子)相変わらずの日本の歴史認識を問う意見が多く、未来永劫この二カ国とはまっとうにはつきあえないだろうと思いましたね。草の根とか経済でなんとか仲良くするくらいの付き合いなのだろうと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【10月12日】 | トップ | 【10月14日】 »

コメントを投稿

雑誌」カテゴリの最新記事