さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ブルーベリーの実を!

2018年07月02日 | 季節感
キウイの棚の方で野鳥の声がしていました。
『ピー、ピー。』
「スズメ?ヒヨドリ?シジュウカラ?」
ジッと見ていましたら「ヒヨドリのヒナ」の声でした。
『ピー、ピー。』
親鳥もそばにいました。
2羽で「ブルーベリー」の実をついばみに姿を見せました。
キウイの棚から「ブルーベリー」の枝に飛び移り
実をついばみ、下の枝からジャンプして実をついばんで
いました。

今朝、ヨーグルト用に色づいた「ブルーベリー」を摘みました。
ヒヨドリの親子に忖度して少し摘み残しました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あ~⤵あ』 | トップ | 「モロッコインゲン」を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事