さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

庭仕事も!

2024年09月16日 | 家事
「シュウメイギク」

そのは土曜日でした。ラジオの番組がいつもと違います。
チャンネルを音楽番組に変えて食器洗いを続けました。
終えて後ろの棚を見ました。
いつもガチャガチャと雑然としています。
片付けスイッチが入りました!
「CDはもう聞かないから処分しようか?」と紙袋に入れました。
「CDで空いた棚は何かに使えない?」
「空瓶を並べたらどう?」
「少しさっぱりしたかな?」

それからメダカの水替えにと庭に出ました。
可哀想に、浮かんでいるメダカが何匹もいました。
この夏はいっぱい小さいメダカが生まれて喜んでいました、、、。
きれいになった水槽に移してエサをやりました。

それから草花の水やりへ!
ミニバラの葉がいっぱい黄ばんでいました。
病気が広がると聞いていますのであわてました。
手で一枚一枚取りました。
足下に大きく伸びた雑草が見えてしまいました。
1つむしるとスッと抜けました。
スッスッと抜きながら雑草がある、あると続けていましたら、
昼近くになっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏草が! | トップ | ナスが豊作! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事