さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『さあさ、お立合い!』

2015年04月30日 | 趣味
「筑波山ロープウェー」

「筑波山頂上」

「ガマの油売り口上」実演


○◎『ロープウェーに風で乗れなかったんだ。』

この正月休みに、乗り物好きな4才の孫たちを誘って
「筑波山」へ行ってきた時のことでした。
「武蔵野線」「つくばエクスプレス」「シャトルバス」
と乗り継いで「ロープウェイ駅」までたどり着いたのですが
強風で「ロープウェー」が運休していました。

○◎『ロープウェーが動いてるよ!』
昨日のお休みに再チャレンジしてきました。
「つくばエクスプレス」駅発売の「筑波山きっぷ」
求めて「ロープウェー」も「ケーブルカー」にも
乗りました~。

山は大きな石がゴロゴロとあり、木の根も伸びていて
小さな子供連れには注意が必要でした。

○『石のお山に登ろう』(ゴロっと大きな石に登りました。)
◎『石の椅子に座っておにぎり食べてきたよ。』

私は「ガマの油売り口上」の実演に出会うことができ
楽しい思い出ができました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎みやげを! | トップ | 安・近・短のゴールデンウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事