さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

安・近・短のゴールデンウィーク!?

2015年05月07日 | 季節感
「ハンカチノキ」

「ユリノキ:別名チューリップツリー」

「西武ドーム:7回裏」

晴天続きのゴールデンウィークでした。

1日目は、日頃目をつむっていた家の掃除と
庭の掃除をして過ごしました。
目をつむりながらも気になっていた床の汚れが
きれいになりました。

2日目は、汚れていた窓の桟がきれいにしました。
 
3日目は、子供たち家族を誘って「智光山公園」で
バーベキューをしました。サイボクでお肉を買って
鉄板を無料でレンタルしました。
炭火をおこし、焼肉と焼きそばをお腹いっぱいいただきました。

それから、園内に咲く「ハンカノキ」の花見学に誘いました。
レジャーシートに留まる人あり、途中のベンチでゴロンとする人あり、
釣り堀で止まってしまう人あり、思い思いに過ごしました。

4日目は、横浜に住む姉を西武ドームに誘いました。
満員御礼?と思わせるほど、チャンスには球場全体が応援フラッグで
揺れ、7回裏には青いバルーンが飛びました。

5日目は、姉と孫と家庭菜園で「絹さや」「ノラボウ」
「ルッコラ」を摘み、また「智光山公園」の「ハンカチキ」と
「ユリノキ」の花を見てきました。

6日目の午後はみんなが帰りました。
乾いた洗濯物をたたんだり
テレビの野球中継を観たり・・・ウトウト
植木に水やりをしたりして過ごしました。

小手指 明正地所ホーム














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さあさ、お立合い!』 | トップ | 安・近・短のゴールデンウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事