さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

寒い日のランチは?

2020年03月09日 | 料理
「原木しいたけ」

昨日は雨の日曜日でした。寒い日は温かい汁物がほしくなって
ランチにインスタントの辛い担々麺を食べました。
それと茹でた白菜と青菜とねぎと。
ラーメンのスープがおいしいので全部飲みほしたい!
のを、グッと我慢して少し残しました。

夜、家人がお風呂からあがって言いました。
〇『体重が増えてた。お昼、ラーメンだったからなあ。』
□『何キロ増えてたの?』
〇『1キロぐらい。すぐに減らせる。』
□『えー!私はすぐには減らせない。』
私の体重も微増中です。(内緒)

「原木しいたけ」も、おいしい出汁が出ます。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の切り撮り! | トップ | 雨宿りと・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事