さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

雨宿りと・・・!

2020年03月10日 | 園芸
「キンカン」

朝から雨降りです。ウグイスの声が聞こえていました。
朝食後、ボーっと、ジーっと庭を見ていましたら
枯れた芝の間から、うっすらと緑色が(新芽が)見えました。

鉢植えの「椿」は蕾がふくらんでもうすぐ咲きそうですが
雨に濡れていました。私は庭へ出て、少しでも葉の茂みが多い
木の下へ「椿」を雨宿りさせました。
軒下の鉢植えの「ノボタン」は、葉を落として枯れ木のようです。
雨が当たる場所へ動かしました。
新芽を出してくれますように!

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のランチは? | トップ | ”買い物券” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事