さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

「めぐりん」の旅を!

2022年04月04日 | 旅行
「花びらのじゅうたん」

「河原のさくら」

「畑のいっぽん桜と」

「畑のいっぽん桜」

その日はどんよりとした空模様で冬に逆戻りのように
花冷えがしていました。
「隅田川」沿いを歩こうと同級生と約束していました。
彼女は浅草近くに住んでいたことがあります。
先に着いていた彼女が提案してくれました。
『めぐりんに乗ろう。』と。
「めぐりん?」
浅草~上野公園~谷中霊園~かっぱ橋~
「めぐりん」は台東区の地域の循環バスでした。
地元のいろんな人が乗っては降りていきました。
私たちはずーっと乗って乗り継ぎ駅で降り、
違うルートのバスを待って、またずーっと乗りました。
バスの中からきれいな桜を見つけたり
観光名所を通ったりしました。
寒さ知らずのお花見ができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭での一日 | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事