さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

If someone's underwear was showing,・・・・・?

2011年08月04日 | 趣味
「サルスベリの花」

夕べは英会話クラブの日でした。
闘病中の△さんが一年?二年ぶりぐらいでしょうか
『ラジオ講座では会話にならないの。』と
流暢な会話でブランクを感じさせなかったです!

先生からの質問です。
◎『If someone"s underwear was showing...?』
もし誰かの下着が見えたら、あなたはその人にそれを言いますか?
メンバーのそれぞれが答えます。
●『はい、この前もそんなことがあって教えてあげました。』
◎『その人は何て言いましたか?』
●『ありがとう、って。』
◎『それは良かったですね。』

△『その人が誰かと一緒だったら言わない。ひとりなら言うでしょう。』
▽『家族や友人なら言う。他の人には言わない。』
◎『男の友人にも言うの?』
▽『はい。男の人でも言います。』

▲『わたしも家族や友人なら言う。他の人には言わない。』
◇『わたしは、恥ずかしい様子だったら他人でも教えてあげます。』
■『教えていやな思いをしたことがあるから言いません。』
◆『わたしも家族や友人なら言う。他の人には言わない。』
□『言っていやな思いをしたことがあるので、
  おせっかいしないようにがまんします。』

みなさんでしたらどうされますか?

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーマやさんで! | トップ | N・H君! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事