さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

「セリバヒエンソウ」

2018年04月23日 | 季節感
「セリバヒエンソウ(横向き)」

「セリバヒエンソウ(正面)」

週末は横浜での同窓会に出席した弟夫婦が
埼玉のわが家に立ち寄ってくれました。
横浜在住の姉も集い、みんなの労いの会を催しました。
おいしいお刺身と家庭菜園の新鮮な野菜の料理を、
まずビールで乾杯、シャンパン、ワイン、日本酒・を
すすめながらおしゃべりをして過ごしました。

ほぼ同世代で健康のことが話題になりました。
薬を飲んでいる人、飲んでいない人。
痛いところがある人、ない人。
日頃からジムやスポーツクラブに通っている人。
気が向いたときに散歩をするぐらいの人。
ほとんど何もしていない人・・・。

みんなで一致したのは、
”放っておけば筋力は衰えていくばかりだから
 少しずつ運動を始めなくては、”でした。

気が向いたときに散歩をするぐらいの私は
みんなを送ったあとに気が向いて
近所を1時間ほど散歩をしてまいりました。
「キジ」「モズ」「アオサギ」「シジュウカラ」
「コゲラ」「タヒバリ?」が鳴き、
道ばたには「セリバヒエンソウ」の群生が咲いていました。

小手指 明正地所ホーム
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の牡丹が! | トップ | たけのこご飯を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事