さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

白菜の新芽でパスタを!

2021年03月18日 | 料理
「桜が咲いてる!」

東京は桜が咲いていました。
リュックサックに野菜を背負って末娘のところへ行ってきました。
ランチに「白菜の新芽(菜の花)とベーコンのパスタ」を作りました。

①白菜の新芽を洗って切ってザルに上げる。
②大鍋にお湯を沸かしてパスタを茹でる。(塩入り)
③フライパンにオリーブオイルと ニンニクのスライスを入れて
 香りがするまで温めて細切りのベーコンも入れてよく焼いてから
 水切りした白菜の新芽を入れてサッと炒める。
④③に茹で上がったパスタとゆで汁と醬油少々を入れて
 からめて出来上がり。お皿に盛りました。
テーブルに粉チーズを置きました。

△『塩分が感じないのは私だけ?』
□『パスタにもベーコンにも塩分があるから薄味にしたの。』
粉チーズをかけたりシラスをかけたりしていました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨネーズの攻防! | トップ | 白菜の新芽を”からし和え”に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事