さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

お見舞い

2011年04月04日 | 雑事
「つばき」

昨日の昼過ぎ、末娘夫婦のところへお友達ご夫婦の訪問がありました。
◇『ワー、ありがとう!』
△『・・・・・・。』
◇『ワー、あったのー?』
△『・・・・・・。』
わたしはキッチンでその様子を聞いていたのですが
玄関先で話がはずんでなかなか部屋に入ってきません。
□『どうぞ中へお入りください。』とひょこひょこ出ていきましたら
なるほど、娘が驚いて喜んでいる理由がわかりました。
そこには、届けてくださったペットボトルの水、ダンボール一箱が
おいてあるではありませんか!
□『まあ!ありがとうございます。』
△『スーパーでは数量制限で一人1本でしたが、○○で一箱買えました。』
□『まあまあ、どうぞ中へお入りください。』
(夫婦+赤ちゃん)×2で、しばらく過ごしていかれました。

わたしはその場は遠慮して、ひどく汚れたやかんと
ひどく汚れた魚焼きグリルを、金ブラシと重曹でゴシゴシと
磨いていました。捨てようかな?って思っていたやかんが
ピカピカに蘇りました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんのパワー | トップ | 『終わるまで眠れないわ。』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事