さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ピーピーピー!

2022年06月27日 | 料理
「ムラサキシキブの花:智光山公園」

保育園の迎えから戻り家のドアを開けました。
△『なんだ?(何の音だ?)』
5歳の彼はずんずんと家に入り冷蔵庫のドアを閉めてくれました。
□『ありがとう。開いてた?』
すると、またピーピーピーと音が鳴りました。
彼がまたドアを閉めに行って
△『これだ。』
と、ドアを半開きにしていた犯人を突き止めました。
□『これだったの?』
「フルーツケーキ」が入った容器でした。

容器を冷蔵庫に閉まった犯人は私でした。
□『食べようか?』
△『どら焼きも。』
□『半分ずつ食べようか?』
△『うん。』
夕飯前でしたが、、、。



.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生の梅を! | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事