さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

越生の梅を!

2022年06月15日 | 季節感
「花菖蒲:智光山公園」

「花菖蒲、どれが好き?」

3年物の梅酒は琥珀色でした。
娘たちと一緒に梅酒と梅ジュースを仕込みました。
都合がつかない娘宅のはみんなで代行しました。

今年も越生の梅園に2日通いました~。
1日目は、梅酒と梅ジュース用の青梅を。
2日目は、梅干し用の梅を。

1日目、梅園のおじさんにお聞きしました。
□『梅干し用も今日いただいて良いですか?』
◎『いつ、漬けるの?』
□『来週末に。』
◎『置いてもせいぜい3日ぐらいだよ。』
□『そうですか!梅干し用はいつ頃までありますか?』
◎『14日。15日以降はわからないなあ。』
□『そうですか!その頃にまた伺います。』

2日目、週末の予定を週明けに変えて仕込み終えました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶ごっこ | トップ | ピーピーピー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事