さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

大正生まれ!

2021年02月26日 | 雑事
「梅の花」

今日は曇り空で寒くて季節が戻ってきたようです。
朝、歯医者さんへ寄ってきました。
先生は3台?の診察台を行き来しながら診察しています。
それぞれに仕切りがありますので診察台からお隣の方は見えません。
バックグラウンドミュージックが流れています。
機械音します。話し声が聞こえてきます。意外ににぎやかです。

お隣の方と先生の声が聞こえてきました。
△『大正12年生まれ。』
◎『私のおじいちゃんが大正生まれです。』
・・・・・
・・・・・
私は隣の診察台で助手の方とおしゃべり。
□『私の母も大正生まれでした。お隣さんはお元気な声ですねえ。』
▲『98歳ですって。いつもお1人で来られるんですよ。』
□『気丈ですねえ。』
▲『長生きしていつまでも1人で歩けたらいいですよねえ。』
□『ねえ。』

”診察時以外はマスク着用でお願いします。”

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色と青と! | トップ | 風が冷たい日は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事