さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

今朝の庭では!

2014年06月20日 | 家事
「夏ツバキ」

庭の雑草が出ている~!と見て見ぬふりをしている間に
芝一面を覆うような勢いです。

今朝もサッカーの試合が始まる前に、少しずつと思って
草むしりをしてきました。
その草は、蔦のようにツルを伸ばしています。
葉っぱをむしってもツルが残っているのでツツーと抜いていきます。
ツツーツツーと抜いていくとツルの根っこが
人参のようにプックリとしているのです。
「根がしっかりしていると元気に伸びるのね~!」と
感心しながら続けていると、今日しようと決めていた箇所が
きれいになりました。

明日の朝はあそこ、と決めてきました。

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテンの準備を! | トップ | 夏至の朝も・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事