さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

トリプルの「あったか~い!」

2016年10月07日 | 季節感
風がとてもさわやかで日差しがとても強いです。
今は半袖で過ごしておりますが、
朝は1枚羽織っていましたし、
夕方はまた1枚羽織ることになるでしょうか?

夕べは家に帰った頃はもう真っ暗でした。
まず玄関や廊下の灯りを点けて、猫にエサをやりました。
猫はエサの場所に一目散です。
私は2階に着替えに上がりますと、
『あったか~い!』
カーテンを閉めて階下に下りました。
リビングのドアを開けますと、
『あったか~い!』
カーテンを閉めて夕飯の支度に取り掛かりました。

夕飯はカレーの残りを、手早く「カレーうどん」に
リメイクいたしました。
多めの「だし汁」で「玉ねぎ」「豚肉」を煮て
カレーの残りと合わせました。
味の微調整は「めんつゆ」でいたしました。
「キャベツ」「ルッコラ」「サラダ菜」で
「野菜サラダ」を一品添えました。
そして、サッカー「日本」対「イラク」戦を
にぎやかに?テレビ観戦いたしました。

日本が1点先取しましたので安心して
ぬるめのお風呂でゆっくりと『あったか~い!』を
楽しんだのでした。2-1になっていました。


小手指 明正地所ホーム







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様が! | トップ | 昔の人の言い伝え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事